「北欧、暮らしの道具店」との日々

「北欧、暮らしの道具店」歴7年のファンが「北欧、暮らしの道具店」への愛をパワーに綴るブログです。購入商品のレビューや、新商品・各コンテンツへの感想など。

一部のサービス・商品等については、アフィリエイト広告を利用しています

引っ越しした家が、どんどんお気に入りになっていく。

つい先日、引っ越しをした。

 

今まで実家暮らしだったので、足りないものをたくさん買った。冷蔵庫、エアコン2台、電子レンジに炊飯器。置くタイプのガスコンロも買った。キッチンボードに収納用品、気がつけば数十万の出費になっていた。

 

最低限必要なものを買い揃えて、今度は生活を充実させるものが欲しくなってきた。久しぶりに、北欧、暮らしの道具店のアプリにディープダイブ。あったらいいなのとおもうものを、たくさんカートに入れていく。

 

一年近く買うか悩んでいた家事問屋の蒸しカゴ。粟村さんのコラムを読んだのが決め手になった。

hokuohkurashi.com

f:id:maple-life:20230706231048j:image

 

買い足したものもいくつかある。プラスラックは長年会社で使っていて、便利だったから家用に。

思い出をしまうためのバンカーズボックス。マグネットフックは便利で、もういくつめだろう。

 

実用的なものばかり探していたけど、最後に一枚お皿を買った。食器が買えなかった僕が、独立したおかげで好きな食器を買える。その事実が、ひたすらに嬉しかった。いったんは、実用性と値段を重視して揃えてしまったけれど、少しずつ、好きなものを集めていきたいなと思う。

f:id:maple-life:20230706231115j:image

夫がDIY好きでよかった。収納スペースがシンプルなので、いろんな棚を作ってもらった。次はキッチンの窓に収納をつけてもらう予定だ。だんだんと、夏希のキッチンみたいにお気に入りになっていく。

 

新しい家での生活は始まったばかり。北欧、暮らしの道具店にたくさんお世話になったし、これからもなるだろう。今までよりも、もっとずっと好きに囲まれる暮らしを大切にしたいと思うのだ。