「北欧、暮らしの道具店」との日々

「北欧、暮らしの道具店」歴7年のファンが「北欧、暮らしの道具店」への愛をパワーに綴るブログです。購入商品のレビューや、新商品・各コンテンツへの感想など。

一部のサービス・商品等については、アフィリエイト広告を利用しています

花のある暮らし〜マリメッコを感じる

遅くなりましたが、2024年もどうぞよろしくお願いします。

 

新年、いろいろなことがあって気持ちが落ち込んでいたので、切り替えのためにFLOWERというお花の宅配サービスで、ポピーを注文しました。

ポピーといえば、マリメッコのウニッコ柄のイメージ。届いた時にはつぼみの状態だったのですが、、、

f:id:maple-life:20240123085926j:image

だんだん花が開いて、まさにウニッコ柄!

f:id:maple-life:20240123085828j:image

日持ちは2〜3日と書いてあったのですが、寒かったせいか、1週間以上楽しめています。

今回も、北欧、暮らしの道具店のガラスのフラワーベースを使っています。

hokuohkurashi.com

はじめの写真の頃は茎を長めにしていたので、少しアンバランスでしたが、フラワーベースがしっかりしているので、倒れたりせずに、ポピーたちを支えてくれました。

それから、このフラワーベースのいいところはガラスが透明なところ。ポピーは花粉が多く、水も濁りがちだったのですが、中が見えるので少し濁ってきたかな?というタイミングで、水換えができたのも良かったです。

 

FLOWERには、定期便とロスレスブーケの2つのサービスがあって、ロスレスブーケの方を何度か利用しています。街のお花屋さんに行く暇がない時や、いつもと違うテイストのお花が欲しい時などに使うことが多いです。

今回注文したポピーも、販売ページにポピーの可愛さが溢れてます。店頭で購入するより、リーズナブルなのも嬉しいところ。

flowr.is

 

また気軽にいろんなお花にチャレンジしたいと思えるポピーのブーケでした。

今年も上手に自分のご機嫌をとっていきたいなというのが、お花を見ながら思いついた、今年の小さな目標です。