「北欧、暮らしの道具店」との日々

「北欧、暮らしの道具店」歴7年のファンが「北欧、暮らしの道具店」への愛をパワーに綴るブログです。購入商品のレビューや、新商品・各コンテンツへの感想など。

一部のサービス・商品等については、アフィリエイト広告を利用しています

今日も、北欧、暮らしの道具店だらけ

今日は知り合いの方のコンサートにお出かけ。

北欧、暮らしの道具店で購入したアイテムだらけのコーディネートなので、紹介したいと思います。

 

2023.09.10のコーディネート

トップス:主役になるプルオーバー

トップスは夏のコーデの主役になるプルオーバー。バンドカラーのチャコールです。ギャザーのピンクベージュも購入していて、きちんとしたい時はバンドカラー、可愛い気分の時はギャザーと使い分けています。

今日はコンサートなので、綺麗めなバンドカラーに。

hokuohkurashi.com

ボトムス:サロペットスカート

ワンピースみたいに着れる、LE GLAZIK / ル グラジック / サロペットスカート。春秋に着たくなるアイテム。そろそろ涼しくなってきたので。

hokuohkurashi.com

靴下:足元15cmの景色をつくる靴下

今日はトップスに合わせて、チャコールグレー黒のワントーンコーデです。たくさん歩いても、ずれないのがお気に入りポイント。

hokuohkurashi.com

バッグ:MORMYRUS / モルミルス / チェック柄トートバッグ

バッグはトートバッグ。タータン柄が夏っぽくて好き。今年はあまり出番がなかったので、ワントーンコーデのアクセントに。可愛くてすっきり見た目の割にたくさん入るので、使い勝手がいいです。

hokuohkurashi.com

アクセサリー:sAn / ヘアピン / Draw hair Pin(パールホワイト)

こちらのアクセサリー、実はSmall Pinの方を以前買ったことがあったのですが、うまく使いこなせず、手放してしまっていました。

 

ショートヘアの私には、これくらい大ぶりの方が合うかもと再チャレンジ。主役級の存在感なので、顔周りのアクセサリーはこれ一つで。自撮

f:id:maple-life:20230910122535j:image

hokuohkurashi.com

メイク:オリジナルコスメ

メイクにも北欧、暮らしの道具店を。

  • ネイル:SYMBOLIC NAILCOLOR / シンボリックネイルカラーのキンモクセイ
  • イカラー:SYMBOLIC EYECOLOR / シンボリックアイカラーのミモザ
  • リップ:香菜子さんとつくった ほんのり色づくカラーリップバームの水曜日の色

(番外編)スニーカー:ZDA 

今日はカルフのスニーカーなのですが、

北欧、暮らしの道具店のアイテムと合わせるなら、ZDAかな。スニーカーはほぼ毎日履いているので、足にあって、買い替えやすいものを選びがちですが、自分へのご褒美に買いたいアイテムです。

hokuohkurashi.com

 

以上、今日のコーディネートでした。推しに包まれる幸せ、噛み締めていってきます!