「北欧、暮らしの道具店」との日々

「北欧、暮らしの道具店」歴7年のファンが「北欧、暮らしの道具店」への愛をパワーに綴るブログです。購入商品のレビューや、新商品・各コンテンツへの感想など。

一部のサービス・商品等については、アフィリエイト広告を利用しています

シンボリックオイルインミストのある日々

シンボリックオイルインミストを使い始めて1週間が経ちました。

この1週間、どんなふうにオイルインミストを使ってきたか、レポートしてみます。

 

普段のスキンケア

 

オイルインミストとの1日

起きてすぐ:2〜3プッシュ

起きて、朝食の準備の前に、ぬるま湯で洗顔。普段は化粧水とクリームで整えますが、代わりに2〜3プッシュ、たっぷりめにオイルインミスト。

朝に強くないので、できるだけ手間は減らしたい。でも冬の乾燥には負けたくない。そんな私にぴったり。

子供達を送り出してから、メイクの前に普段のスキンケアをしますが、オイルインミストのおかげで、カサカサせずにもっちりの肌を保ってくれます。

仕事中:乾燥が気になったら1プッシュ

暖房が欠かせない季節。ほぼ毎日在宅勤務ですが、古い家かつ午前は日当たりが良くないので、電気ストーブやエアコンが必要です。空気が乾燥しないように、ホットブランケットや湯たんぽを使って工夫していますが、それでも空気は乾燥するもの。

なんとなく頬の辺りがカサカサするなと思ったら、すぐに1プッシュ。カサカサする前に予防として使うことも。柑橘のスッキリした香りで、気分も合わせてリフレッシュ。仕事中には大体3〜4回くらい、使うかな。11時、13時、15時、17時と、2時間おきくらいに使います。

お風呂上がり:2〜3プッシュ

佐藤店長おすすめの使い方。まずはお風呂上がりにザザッとかけています。心に余裕を持って、子供のケアができるようになりました。

子供たちのクリームを塗って、パジャマを着せてから、ゆっくり普段のスキンケア。導入化粧水を使い始めて半年、結構肌の調子がいいです。オイルインミストも、ゆっくり使い心地がわかるといいなと思っています。

就寝前:1プッシュ

子供達を寝かしつけてから、仕事をしたり、自分の時間にしたり。そうこうしていると、あっという間に23時。お風呂上がりのスキンケアから2時間ほど経つので、やっぱりカサカサが気になります。今までは化粧水とクリームをもう一度塗ったり、ニベアなどのハンドクリームをついでに塗ったりしていたのですが、代わりにオイルインミストを1プッシュ。

 

以上、オイルインミストと私の1日でした。

このペースで使うと、1週間で1/4くらい減りました。冬場は1ヶ月1本のペースで使いそうです。春〜秋まで、一年通して使えると思うので、他の季節はどんなふうに付き合うのかな?と楽しみです。季節によって、違う香りのものあるといいかも?と、欲が出てみたり。

 

冬は好きな季節なのですが、身体の不調も気になる季節。肌と心のお守りとして、この冬はオイルインミストを使っていこうと思います。