「北欧、暮らしの道具店」との日々

「北欧、暮らしの道具店」歴7年のファンが「北欧、暮らしの道具店」への愛をパワーに綴るブログです。購入商品のレビューや、新商品・各コンテンツへの感想など。

一部のサービス・商品等については、アフィリエイト広告を利用しています

購入品レビュー:hibi/お香

今回のレビューは、hibiのお香です。

と言っても今回は別の買い物があったため、「北欧、暮らしの道具店」ではなく、他の店舗で購入しました。

hokuohkurashi.com


hibi / お香

(概要)

  • 購入日:2024年2月
  • 詳細
  • 購入価格:770円
  • 香り:金木犀/白檀(北欧、暮らしの道具店では取り扱いなし)
  • サイズ:8本入り


(レビュー)

 

総合:    ★★★★★

お香を続けることができそう!と思った商品です。

お香には興味がありましたが、何を用意していいかわからなかったり、火をつけるのに別にライターやマッチがあるのが面倒くさかったり、なかなか生活に取り入れることができませんでした。

このhibiのマッチ型のお香は、この商品だけで完結する優れもの。他に何もいらない気軽さが1番なポイントです。

価格:    ★★★★☆

8本入り(レギュラー)で770円、30本入り(ラージ)が2,365円なので、ラージの方がお得です。

香りのお試しとすれば、レギュラーもそこまでお高くはないかなと思いつつ、1本あたりのお値段から☆4にしました。

デザイン:  ★★★★★

正方形のフォルムで、コンパクトなサイズ感なので、部屋に置いておいても違和感なくなじみます。

f:id:maple-life:20240323101828j:image

 

使い勝手:  ★★★★★

f:id:maple-life:20240323101844j:image

マッチ感覚で、簡単に火をつけることができます。燃焼時間も10分ほどで、夜寝る前なんかにつけても、消えたかな?と気にすることなく、ちょうどいい感じです。

燃焼マットが優秀で、机のうえにそのままおいても、机は一切熱くなりませんでした。

灰もすぐに冷めるので、ゴミ箱に捨てても大丈夫そう。我が家は少し心配症なので、流しの生ゴミ入れに入れるようことにしています。

香り:    ★★★★★

個人的には金木犀より白檀の方が好きでした(白檀はラージを追加購入しました)。つけているときは燃えている煙の匂いも少しするのですが、消してからは白檀のいい香りが部屋に残ります。

次の日くらいまでは部屋に香りがほんのり残るので、朝起きて仕事部屋に入ると、ふんわり香って嬉しい気持ちに。

北欧、暮らしの道具店で取り扱っている香りはレモングラス、ラベンダー、ゼラニウムティーツリーの4つ。そちらも気になっています。

ぜひ、お香に興味のある方、ほんのりした香りのアイテムをお探しの方は、ぜひ試してみてくださいね。

hokuohkurashi.com

 

他の香りはこちらもチェック(PR)