「北欧、暮らしの道具店」との日々

「北欧、暮らしの道具店」歴7年のファンが「北欧、暮らしの道具店」への愛をパワーに綴るブログです。購入商品のレビューや、新商品・各コンテンツへの感想など。

一部のサービス・商品等については、アフィリエイト広告を利用しています

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

購入品レビュー:ヘリンボーン編みの靴下

今回のレビューは、ヘリンボーン編みの靴下(ミルキーグレー/セピアグリーン)です。 hokuohkurashi.com ヘリンボーン編みの靴下 (概要) 購入日:2022年11月 詳細 購入価格:1,430円 色:ミルキーグレー/セピアグリーン (レビュー) ヘリンボーン編みの…

2022年買ってよかったもの3選

今年も残すところあと1週間。2022年の買ってよかったものって何だろう…と振り返ってみたので、せっかくだからブログにも書いてみることにします。 *北欧、暮らしの道具店だけでなく、ほかのものでも買ってよかったものがいくつもあったので、今回は番外編と…

「北欧、暮らしの道具店」が教えてくれたブランド:家事問屋

「北欧、暮らしの道具店」が教えてくれたブランドがあります。「家事問屋」です。 家事問屋で気になるアイテムは? 新潟・燕三条生まれの家事の道具。いいなと思ったきっかけは、蒸しかごでした。普段使っているフライパンで、いろいろ蒸すことができるって…

買い物記録:2022/11

2022年11月のお買い物記録@北欧、暮らしの道具店です。 11月は2週連続で買い物をしてしまいました。なぜなら、入荷待ちだったものがそれぞれ入荷されたから。もう少し待っていれば1回の購入で済んだのに…と思いつつ、それができないのが「北欧、暮らしの道…

「北欧、暮らしの道具店」が教えてくれた人:土門蘭さん

「北欧、暮らしの道具店」が教えてくれた人がいる。文筆家の土門蘭さんだ。 といっても、初めての出会いは「北欧、暮らしの道具店」経由ではなかった。土門蘭さんの著書、「経営者の孤独。」という著書を読んだことがきっかけだった。 経営者の孤独。 (一般…

購入品レビュー:LAPUAN KANKURIT / ラプアン カンクリ / 湯たんぽ

今回のレビューは、LAPUAN KANKURIT / ラプアン カンクリ / 湯たんぽです。 hokuohkurashi.com LAPUAN KANKURIT / ラプアン カンクリ / 湯たんぽ (概要) 購入日:2018年11月 詳細 購入価格:(楽天で購入) 柄:Verso柄 サイズ:幅210/奥行き340/厚み70【…

誰かの背中が、私のエールになる。

ここ最近、仕事が結構忙しい。急なプロジェクトに指名されて、イレギュラーな対応も多くて。それでも新しいことを自分の力でやれるのはやり甲斐がある。 ちょうどいいタイミングで、北欧、暮らしの道具店さんが、YouTubeで新しい番組を公開してくれた。スタ…

購入品レビュー:オリジナル商品 / 小さくたためるエコバッグ / Sサイズ

今回のレビューは、オリジナル商品 / 小さくたためるエコバッグ / Sサイズです。 すでに取り扱い終了のアイテムですが、とっても気に入っているので紹介します(商品プランナーの佐藤さんにとどけ!) オリジナル商品 / 小さくたためるエコバッグ / Sサイズ …