「北欧、暮らしの道具店」との日々

「北欧、暮らしの道具店」歴7年のファンが「北欧、暮らしの道具店」への愛をパワーに綴るブログです。購入商品のレビューや、新商品・各コンテンツへの感想など。

一部のサービス・商品等については、アフィリエイト広告を利用しています

ミモザを飾れる家に住みたいと思っていた

「北欧、暮らしの道具店」で随分前に購入した、ミモザのペーパースワッグを作った。

 

ミモザを飾れるような家に住みたいとずっと思っていた。生の花をみては、買おうと思いつつ、なんだか手が出なかった。ポロポロ花が溢れてしまいそう、とか、どこに飾ったらいいんだろうとか。小さな心配が邪魔して、本物はなかなか買えなかったけど、このペーパースワッグなら、大丈夫と思えて買ったのだった。

 

届いたペーパースワッグキットは、思ったよりも大きなパッケージで、開けるのを躊躇していた。それから、作るなら、落ち着いて大きな机で作りたかった。引っ越しして、ようやく落ち着いてきた昨日、子供達が早く寝たので、テレビを見る夫の隣で作ることにした。

f:id:maple-life:20230709233937j:image

まずはパーツを取り出していく。結構しっかりくっついている部分があったり、とれた端から絡まったり。思ったより作り甲斐があった。カッターがあるといいらしいけど、手で黙々とちぎっていく。次のステップで折り目をつけるから、少しくらい折れても大丈夫というのがありがたい。

 

折々するのも、無心になってできた。どれくらい折っていいかわからないけど、あとにいくほど大胆になっていく。最後は束ねて、ワイヤーで括って完成。ちょうどいいサイズで、玄関に飾りたくなる。


f:id:maple-life:20230709233942j:image

 

夫に、「可愛いでしょ?」と見せると、「おぉ、いいじゃん」といいリアクション。玄関に飾っていいよと、快諾してくれた。部屋を好きなようにさせてくれるのがありがたい。今日も僕のリクエストで購入した棚を黙々と作ってくれた。

 

この土日で、子供の遊ぶスペースができた。来週は、ようやく寝室と大人のクローゼットに手が出せそうだ。引っ越しでたくさんの物を手放した。一方で、より好きなもの、お気に入りのものが手元に残っていく。僕の形を作ってきたものと、これからの僕を作ってくれるもの。なるべくご機嫌に生きていきたいなと思う夜だった。

 

今回紹介したのはこちら。

hokuohkurashi.com