「北欧、暮らしの道具店」との日々

「北欧、暮らしの道具店」歴7年のファンが「北欧、暮らしの道具店」への愛をパワーに綴るブログです。購入商品のレビューや、新商品・各コンテンツへの感想など。

一部のサービス・商品等については、アフィリエイト広告を利用しています

お買い物記録:2023年7月

久しぶりのお買い物記録です。

前から書いているように、この夏、大きな決断をしました。住んでいた義実家を出て、家族だけで暮らすことにしたのです。

 

ということで、新生活!いるものがいろいろあって、本当は北欧、暮らしの道具店でなんでも揃えたかったのですが、お財布や夫と相談した結果、基本的な家具や食器は、リーズナブル路線で揃えることにしました。私が譲れないもの、前から欲しかったものを、北欧、暮らしの道具店で購入しました。

 

家事問屋の蒸しかご

ずいぶん前から、カートに入れては出していた商品。蒸すという調理法に惹かれたのは、2020年ごろのチャポ行こで、よしべさんと佐藤店長が話していたのを聞いてから。

届いてすぐ、とうもろこしを蒸しました。あとは、シウマイ。最近は蒸すよりも、そうめんのザルとして活躍中。あとは、キャベツの千切りや大根サラダなんかも載せちゃってます。

そういえば、佐藤店長、パンを蒸していたなと思うので、次はパンを温め直すのに使おうと思います。

studio m' / ラヴィゴット / プレート(20cm)

基本的な食器はプチプラで揃えてしまったので(ナチュラルキッチンさん、ありがとう!)、一つだけでも奮発したお皿を買おうと思って、北欧、暮らしの道具店をふらふら。イッタラとか、マリメッコとか、他にも気になるものはありつつ、こちらのプレートを購入。

f:id:maple-life:20230727152019j:image

お花の模様が特別可愛くて、フレンチトーストとか、食べたくなります。

毎日使う勇気はないけど、時間と余裕ある休日のお供になっています。

 

+企劃(Plus Taiwan) / フルーツコップ

このコップたちには一目惚れ!家族の分、4つ迷うことなく購入。

f:id:maple-life:20230727152223j:image

小ぶりで、手にコロンとおさまるサイズ感がちょうどいいです。子供達も自分たちのコップがどれかすぐに覚えて、使ってくれています。スイカ柄に牛乳を入れるのがおすすめ。

わたしは、ビールを飲んだり、シャンディガフをつくったり。

f:id:maple-life:20230727152345j:image

スタンダードサプライ/スリングパースM

スタンダードサプライのリュックのワラビーに続く2つ目のアイテムとして、スリングパースを購入。

もともと、ユニクロの小さなショルダーを使っていたのですが、もうそちらも4年目。そろそろ新しいのが欲しくなって、購入しました。

ポケットが3つに分かれているのがポイント。サイズはスマホより一回り大きいくらいなので、今使っているお財布は入らず、normallyのミニ財布をまた使い始めることにしました。

 

ほかにも

今回は他にもいろいろ購入。たくさんなので、リストに書いておきます。

  • ネオジウムマグネットフック
  • プラスラック
  • シンボリックネイルカラー/ハンモック
  • セラベイク/耐熱皿スクエア
  • パンカーズボックス/ハーフサイズ
  • morinoki/パン切りナイフ

最終的に、お誕生日プレゼント分も追加させてもらって、大満足です。

 

引っ越しにはいろいろ合わせて、150万円くらいかかりました。しばらくは節制生活だねと、夫と話しているので、次回、北欧、暮らしの道具店で購入するのは、少し先になりそうです。(といいつつ、買っちゃうかも)