「北欧、暮らしの道具店」との日々

「北欧、暮らしの道具店」歴7年のファンが「北欧、暮らしの道具店」への愛をパワーに綴るブログです。購入商品のレビューや、新商品・各コンテンツへの感想など。

一部のサービス・商品等については、アフィリエイト広告を利用しています

購入品レビュー:シンボリックオイルインミスト

久しぶりの北欧、暮らしの道具店の購入品レビュー。

 

今回のレビューは、シンボリックオイルインミストです。

「調子いいなの新習慣」シンボリックオイルインミスト/SYMBOLIC OIL IN MIST - 北欧、暮らしの道具店

シンボリックオイルインミスト

(概要)

購入月:2023年12月
参照購入価格:2,970円

f:id:maple-life:20231220091329j:image


(レビュー)

 

総合:    ★★★★★

最近乾燥が気になって、化粧水のミストが欲しかったので、痒いところに手が届くアイテムでした。朝昼晩のいつでも気軽に使えていい感じです。


価格:    ★★★★☆

80mlで3000円。買う時はお手頃だなと思っていたのですが、割と減りが早くて1ヶ月くらいで使い切ってしまうかも。今までのケアにプラスすると思うと、安くはないかな、、、ということで★4としました。今後、もっと使えるぞ、とか、肌感が良くなった!など、含めて再評価の可能性ありです。


デザイン:  ★★★★★

部屋に置いていても違和感のないスッキリしたデザインです。スリムなので置く場所も選ばず、生活に取り入れやすいのがよいです。


使い勝手:  ★★★★☆

ミストがかなりこまかく、1プッシュだと足りてるかな?2〜3プッシュするとしっとり感があります。オイルが入っているので、しばらくしてから触ってもしっとり感が続いて、ホッとします。

水に馴染みやすいオイルといえど、置いてある時は二層に分かれているので、しっかり振って使うのが大切。振るのを時々忘れてしまうのと、使う量の調整がまだ慣れていないので、自分勝手ですが★4としました。使い心地はとても良いです。

 

香り:    ★★★★★
すっきりした柑橘の香り。実は、ハンドクリームの香りは子供と主人の好みではなかったようですが、このオイルインミストは「いい匂いだね〜」と言ってくれてご機嫌です。

香りはあとに残りにくいので、安心して何度も使えます。

 

まだ使い続けて1週間ですが、気になった時にサラッと使えるのがとても気に入っています。使い続けるアイテムだと思うので、また使っている時に思ったことなど、つらつら書いていきたいと思います。