「北欧、暮らしの道具店」との日々

「北欧、暮らしの道具店」歴7年のファンが「北欧、暮らしの道具店」への愛をパワーに綴るブログです。購入商品のレビューや、新商品・各コンテンツへの感想など。

一部のサービス・商品等については、アフィリエイト広告を利用しています

購入品レビュー:ヘリンボーン編みの靴下

今回のレビューは、ヘリンボーン編みの靴下(ミルキーグレー/セピアグリーン)です。

hokuohkurashi.com

ヘリンボーン編みの靴下

(概要)

  • 購入日:2022年11月
  • 詳細
    • 購入価格:1,430円
    • 色:ミルキーグレー/セピアグリーン

(レビュー)

 

総合:    ★★★★★

総合的に満足度高いアイテムです。冬のヘビロテを意識して、2色買いした商品でした。

価格:    ★★★★★

厚手の靴下という観点から、個人的にはちょうどいい価格でした。

デザイン:  ★★★★★

ささやかなヘリンボーン柄が、足元のアクセントとしてぴったり。また色のバリエーションも、どれがいいか選べないくらい、好みど真ん中でした。今回は、チャレンジのホワイト系「ミルキーグレー」と、大好きなグリーン系の「セピアグリーン」を選択しました。

 

まだ「ミルキーグレー」だけを使用していますが、これが思った以上に足元にしっくり来ています。普段履きのカルフの黒のスニーカーとのコントラストがかわいくて、ついついミルキーグレーを選んでしまうので、なかなか「セピアグリーン」の出番が来ないのです。。。丈感もちょうどよくて、細部にまでこだわりが感じられるなぁと、はくたびに感動しています。

履き心地:  ★★★★☆

しっかりしていて、あたたかいです。もこもこしすぎることはありませんが、普段の靴下よりもやっぱり厚みを感じます。すこし肌触りが固く感じるのと、個人的には薄めの靴下のほうが好きなので、★4としました。

名前の可愛さ:★★★★★

改めてみると思うのは、その名前の可愛さ…。今回購入した「ミルキーグレー」や「セピアグリーン」はもちろんのこと、「ココア」、「ラズベリー」もすごく愛らしくて、パケ買いならぬ、名前買いしそうになりました。

 

合わせて履きたい、おすすめアイテム

このコルクシューズに、靴下合わせたらかわいいですよね。

hokuohkurashi.com

北欧好きな方に、ぜひ試していただきたいカルフ(KARHU)のスニーカーも宣伝させてください。

 

冬本番になって、ますますあったかアイテムが重宝するようになりました。「セピアグリーン」を履くのも楽しみです。

ヘリンボーン編みの靴下 - 北欧、暮らしの道具店