「北欧、暮らしの道具店」との日々

「北欧、暮らしの道具店」歴7年のファンが「北欧、暮らしの道具店」への愛をパワーに綴るブログです。購入商品のレビューや、新商品・各コンテンツへの感想など。

一部のサービス・商品等については、アフィリエイト広告を利用しています

春が待ち遠しい、「北欧、暮らしの道具店」の使いたいアイテム3つ

三寒四温」という四字熟語を身近に感じる季節が近づいてきました。

春が待ち遠しいということで、春に使いたいアイテムを「北欧、暮らしの道具店」のアイテムから3つ選んでみました。

生花ハサミ

別注商品の生花ハサミ。これを初めて使ったとき、お世辞なしで感動しました!切り心地のよさ、手入れのしやすさ、そして見た目の可愛さ。春に向けて、カラフルな花が増えてくる今の季節にぜひ購入していただきたいアイテムです。カバーもついていて、しまっておくのに安心感があります。
hokuohkurashi.com

ちなみにこの生花ハサミ、青山フラワーマーケットでも別デザインのものを購入することができます。花屋さんでも販売しているというところに、信頼感がさらにUPしました。

MORMYRUSのチェック柄トート

MORMYRUSのチェック柄トート、私はタータン柄を昨年夏に購入しました。夏~秋に、大活躍!すっきりして見えるのに、大容量でとっても使い勝手が良かったです。

f:id:maple-life:20230220092207j:image

今年の春からもたくさん利用したいなぁと思っています。ギンガム柄も合わせやすくて、購入するときにかなり悩みました。

hokuohkurashi.com

fog linen workのリネンハンカチ

春らしさがあふれるハンカチも、外せないかなと思いピックアップ!去年の母の日に、実母にピンクブーケをプレゼント。自分で持つならイエローブーケだなぁと思っています。どうしても日常使いには厚手の吸水力抜群のハンカチを選びがちですが、とっておきの日に使いたいハンカチです。

hokuohkurashi.com

 

春まではもう少し。少しずつ、春を迎える準備をしていきましょう!