「北欧、暮らしの道具店」との日々

「北欧、暮らしの道具店」歴7年のファンが「北欧、暮らしの道具店」への愛をパワーに綴るブログです。購入商品のレビューや、新商品・各コンテンツへの感想など。

一部のサービス・商品等については、アフィリエイト広告を利用しています

購入品レビュー:スタンダードサプライ スリングパースM

今回のレビューは、スタンダードサプライのスリングパースMです。

hokuohkurashi.com

スタンダードサプライ スリングパースM

(概要)

  • 購入月:2023年7月
  • 詳細
    • 購入時点の価格:5,500 円 
    • 色:グレー

f:id:maple-life:20230805165923j:image

(レビュー)

総合:    ★★★★★

購入して大満足です。

去年から欲しかったパースケース。子どものお迎えや、ちょっと近所まで出かけるとき、それから貴重品だけ入れてサブバック的に使うのが目的です。

このケースを購入するまでは、ユニクロのショルダーバッグを3年くらい使っていましたが、そろそろくたびれてきたのと、気分を変えたくなったので購入を決めました。

今までよりサイズが小さくなったため、後述するように普段使いのお財布は入れにくい&出しにくいです。そのため、使い勝手は★4とさせていただきました。

価格:    ★★★★★
デザイン:  ★★★★★

見た目も、素材も、カジュアルすぎず、どんなシーンにも合います。どんな服にも合うカジュアルさとフォーマルさのちょうどいい具合で、仕事に行く際も、サブバックとして身に着けています。

色について、ちょっと補足すると、今回、グレーにして正解でした!同じスタンダードサプライのリュック、ワラビーを持っていて、そちらはモカにしたのですが、そちらもグレーにすればよかったかも・・・と思うくらい(結構、ぎりぎりまで悩んだんです)。

使い勝手:  ★★★★☆

先述したとおり、パースケースのため、ショルダーバッグよりもサイズが小さめです。そのため、今まで使っていたオリジナル商品の「L字ファスナーのミニ財布」は入りにくく、NORMALLYの「二つ折りコンパクト財布」を使うことにしました。

f:id:maple-life:20230805165930j:image

小さめですが、細かな気遣いはいろんなところに。

まず、ポケットが3つに分かれているのが、とても便利。体側にスマホ、まんなかはお財布とハンカチ、それから車の鍵、外側には家の鍵とイヤホン。こんな感じで、分けています。並べてみると、小さいのにしっかり入っていることがわかります。

f:id:maple-life:20230805165934j:image

それから、キーフック。最初は使うかな?と思っていたのですが、これが個人的にめちゃくちゃツボでした。私は鍵をどこにしまったか忘れてしまって、カバンの中をごちゃごちゃ探す。なんてことがよくあるので、この紐を引っ張れば鍵が出てくるのが最高です。

最後に、カラビナフック。ページではエコバッグなどつけることもおすすめされていました。私はバッグをひっかけるように利用しています。

身軽さ:   ★★★★★

このバッグにして、さらに身軽になった気がします。いままでは、日焼け止めも、リップクリームも、それから水分補給のペットボトルも、なんでもショルダーバックに入れていました。その分、歩いているときに存在感が気になっていました。これはスリムな分、その存在感がほとんどなくて、気持ちよく使うことができています。

書いていて、もしかするとその身軽さの1つの理由は紐にあるかも。と思いました。丸紐なので、体に当たっていても気にならない。質量的にも軽くなるし、見た目的にも軽やかです。

合わせて身に着けたい、おすすめアイテム

ナインテーラーのキャップ。こちらも小技が利いていて、頼れる相棒です。

hokuohkurashi.com

 

あたらしいお出かけの相棒として、スリングパースがこれから大活躍の予感です。