「北欧、暮らしの道具店」との日々

「北欧、暮らしの道具店」歴7年のファンが「北欧、暮らしの道具店」への愛をパワーに綴るブログです。購入商品のレビューや、新商品・各コンテンツへの感想など。

一部のサービス・商品等については、アフィリエイト広告を利用しています

購入品レビュー:Nine Tailor Lymington cap

今回のレビューは、Nine TailorのLymington capです。

hokuohkurashi.com

Nine Tailor Lymington cap

(概要)

  • 購入日:2021年7月
  • 詳細
    • 購入価格:7,590円
    • 色:カーキベージュ

(レビュー)

総合:    ★★★★★

私は正直、帽子全般が似合わないタイプです。理由は頭のサイズが大きくて、なかなか似合う帽子がなかったから。そんな私も、このキャップは「いいかも、似合ってるかも」と、自信をもってかぶれます。

買うのにも、正直勇気が要ったのですが、スタッフさんの着用レビューに背中を押してもらいました。皆さんの頭囲・髪型・緩め具合などが明確に書いてあったので、とても分かりやすかったです。

【着用レビュー】大人に似合うキャップを6人のスタッフが試してみました - 北欧、暮らしの道具店

価格:    ★★★★★

帽子・キャップをほぼ買わないので、正直価格帯がわかりません…。が、5,000~10,000円くらいが値ごろ感があると思い、★5としました。

デザイン:  ★★★★★

すごく形が考えられているんだろうな、と思います。

というのも、サイズを調整した時に、いやな違和感がないのです。サイズを緩めたときに、なんだか締まりがなくなってしまうのが嫌で、帽子を買うのをやめてしまうことが多かったのですが、今回のNine Tailorさんのキャップはそれがありません。1つ~2つ緩めるようにしていますが、2つ緩めた時も帽子の表情がよくて、いいなぁと思っています。

それから、調整ベルトが革なのがとても可愛いです。

使い勝手: ★★★★☆

かぶり心地には文句なしです!裏地がないので、涼しいし、軽くてさらりとかぶれます。

汗をかいてしまったときの革の部分のお手入れに悩むのと、微調整はできるものの、どうしてもぴったりのサイズがみつけられないので、★4としました。

 

帽子が苦手な方へのおすすめ度:★★★★★

一番初めに書いたように、私は正直、帽子が苦手でした。でも、今回のキャップはとってもおススメです。特に、私のように頭のサイズが大きくて悩んでいる方には、是非試していただきたいアイテムです。

私は、春~秋にお出かけするとき、たいていかぶっています。デニムと合わせたカジュアルコーデにも、ワンピースのお姉さんスタイルにも、合わせれる上品さがあるアイテムなので、キャップは挑戦したことがないな、という方にも、初めてのキャップとしてよいのではないでしょうか。

ほかにも気になる、Nine Tailorのアイテム

Nine Tailorさんのアイテムは、キャップのほかにもいくつも取り扱いがあります。どれもかわいいし、使い勝手もよさそうで、気になってしまいますね。

hokuohkurashi.com

hokuohkurashi.com

 

ということで、今回は、Nine Tailor Lymington capをレビューしました。まだまだ暑い日が続くようなので、いっぱいお世話になりそうです。