「北欧、暮らしの道具店」との日々

「北欧、暮らしの道具店」歴7年のファンが「北欧、暮らしの道具店」への愛をパワーに綴るブログです。購入商品のレビューや、新商品・各コンテンツへの感想など。

一部のサービス・商品等については、アフィリエイト広告を利用しています

購入品レビュー:SYMBOLIC EYECOLOR

今回のレビューは、メイクアップシリーズのSYMBOLIC EYECOLORです。

hokuohkurashi.com

SYMBOLIC EYECOLOR

f:id:maple-life:20230113091146j:image

(概要)

  • 購入月:2020年4月、2023年1月
  • 詳細
    • 購入価格:2,200円
    • 色:フィーリングブラウン、フォレストグリーン、ミモザ

(レビュー)

 

総合:    ★★★★★

1色のアイカラーが以前から欲しくて、まさに!という商品でした。初めに買ったフィーリングブラウン、フォレストグリーンともに使いやすい発色の濃さ、色合いです。指でつけてもOKなのもうれしいです。加えたミモザの使い勝手もよいのではないかと期待しています。

価格:    ★★★★★

1色と考えるとお高いような気もしてしまいますが、使わない色があるパレットタイプを購入するよりも結果おトクなのでは、ということで★5としました。

デザイン:  ★★★★★

正方形ですこしくすみブルーのケースがいいです。それから忘れちゃいけないのがパッケージ。また、サイズも程よく、化粧ポーチにもサッと入れられるのがよいです。

使い心地:★★★★☆

最近は指でつけることが多いのですが、深く考えなくてもさらっと目元になじむのが忙しい朝にうれしいです。フィーリングブラウンをよく使っていて、2年近くたつとさすがにボロボロ崩れてきてしまいました。ふたについた粉が外にこぼれてしまうこともあり、アイカラーの宿命と思いつつ、★4つとしました。

使用感たっぷりの写真…💦

合わせて使いたい、メイクアップアイテム

こちらは、使ってみたいアイテム、NOR.(ノール)のアイライナーです。

 

 hokuohkurashi.com

もともと、目元が強い印象なのでアイライナーを引くのを避けてきたのですが、黒以外の優しい色と、細いラインが引けて自然な目元になるということで、次の機会に購入してみたいなと思っています。

それから、ネイルやメイク用品があふれてきてしまったのでいつも大人気のこちらも、そろそろ購入したいと思っています。化粧水のボトルが入れられたり、浅・深2段に分かれていて、使い勝手が考えられているなぁと思います。

 

hokuohkurashi.com

 

今までもこれからも、おそらくメイクは最低限だと思うのですが、自分の好きなアイテムを使うだけでその気持ちが変わってくるのが、メイクのいいところだなぁと思うようになりました。ぜひ、コスメもスタンダードアイテムとして、残っていってほしいなぁと思っています。

 

SYMBOLIC EYECOLOR / シンボリック アイカラー - 北欧、暮らしの道具店