「北欧、暮らしの道具店」との日々

「北欧、暮らしの道具店」歴7年のファンが「北欧、暮らしの道具店」への愛をパワーに綴るブログです。購入商品のレビューや、新商品・各コンテンツへの感想など。

変わりゆくのには理由がある

ずっと買おうと思っていた商品が、廃盤になった。北欧の森モチーフのジャガード織バッグである。ダークブラウンの再入荷を待っていたのだけれど、ついに入荷されることはなかった。

hokuohkurashi.com

先日からアイスグレーだけになって、プロモーションもされているのが気にはなっていた。でも、買うならダークブラウンと心に決めていた。カートに入れては、悩んでやめて、そして売り切れて。いつか買おうは、もう叶わない。

 

ダークブラウンは比較的早く売り切れてしまうから、人気のある商品だと思っていた。だから廃盤になってしまうのが、意外だった。思い返すと、確かに最近は在庫のある期間が長くなっていたから(現にアイスグレーは残っていて、さらにはセールになっている)、売れるスピードがだんだんとゆっくりになっていたんだろうと思う。

 

北欧、暮らしの道具店は、取り扱う商品の種類が多い。セレクト品だけでなくオリジナル商品もある。さらには新商品をシーズンごとに出しているから、全てを置いておくわけにはいかない。何かを取り入れたら、何かは手放さなければ。あくまで、その自然な流れに、ジャガード織のバッグが乗ってしまっただけなのだ。

f:id:maple-life:20230104131119j:image

2023年もたくさんの商品が出てくるんだろう。時間をかけて、労力をかけて、スタッフさんたちが考えて、悩んで、作り上げた商品達が。今年も私は北欧、暮らしの道具店とともに、日々過ごしていきたいと思う。