「北欧、暮らしの道具店」との日々

「北欧、暮らしの道具店」歴7年のファンが「北欧、暮らしの道具店」への愛をパワーに綴るブログです。購入商品のレビューや、新商品・各コンテンツへの感想など。

一部のサービス・商品等については、アフィリエイト広告を利用しています

購入品レビュー:LAPUAN KANKURIT / ビッグポーチ

今回のレビューは、LAPUAN KANKURIT / ビッグポーチです。

LAPUAN KANKURIT/ラプアン カンクリ/KATAJANMARJA(ジュニパーベリー)/ビッグポーチ - 北欧、暮らしの道具店

LAPUAN KANKURIT / ビッグポーチ

(概要)

  • 購入月:2021年8月
  • 購入価格:4,180円(2022年9月時点では4,950円)
  •  詳細
    • 柄:ジュニパーベリー
    • サイズ:縦220×横280×マチ45

(レビュー)

 

総合:    ★★★★★

身近に取り入れられるラプアン カンクリのアイテムの1つです。バッグ内の整理や、ちょっとっだけ分けておきたい荷物を入れておくのにもぴったり。大きい目サイズなので、持て余すかな?とも思ったのですが、そんなこともなく、いまでは通勤時の頼れる相棒です。

価格:    ★★★★★

現在、購入時より価格が上がっていますが、それでも5,000円以下。ラプアン カンクリを気軽に取り入れたい方は要チェックです。

同じ柄のリネンハンカチも販売されていて、こちらもいつかお迎えしたいなぁと思っています。

LAPUAN KANKURIT/ ラプアン カンクリ/ リネンハンカチ - 北欧、暮らしの道具店

デザイン:  ★★★★★

なんといっても、ラプアン カンクリのデザインがとってもかわいいです。「染め」(例えばマリメッコでよく利用される方法)ではなく、「織り」でこのテキスタイルができているとのこと。たしかによく見ると、ベリーの部分もちょこっといびつで、でもそれがかわいいです。

また、ファスナー部分が目立たないのもうれしいポイント。かといって、開けにくいわけではなく、デザインと実用性を兼ね備えています。

使い勝手:  ★★★★☆

少しマチがあるので、ボリュームのあるアイテムを仕分けるのにぴったりです。育休中は、ちょっと押したお出かけにおむつとおしりふきを入れて、おむつポーチ代わりに使っていました。

今は通勤時にヘッドセットを入れています。絡まりやすいコードや、厚みのある耳当て部分も気にせずに収納できて、満足です。

一方、細かなアイテムをまとめるには大きすぎました。やっぱり適材適所だなぁと思いつつ、もうすこし頻繁に利用できるといいなぁと思うので、★4としました。

 

合わせて使いたい、おすすめアイテム

大容量のリュックとの相性がいいので、スタンダードサプライ / リュック / WALLABY / ワラビーをおすすめ。こちらは入荷されるとすぐに売り切れてしまう人気商品です。PCが入れられるスリーブポケットや、小技のきいた外ポケットなど、大好きなポイントがたくさん!

また、同じ柄でLAPUAN KANKURIT/ リネンハンカチをそろえるのもいいですね。

ぜひ、気に入った方は、ラプアン カンクリのビックポーチ、探してみてください😊

LAPUAN KANKURIT/ラプアン カンクリ/KATAJANMARJA(ジュニパーベリー)/ビッグポーチ - 北欧、暮らしの道具店