「北欧、暮らしの道具店」との日々

「北欧、暮らしの道具店」歴7年のファンが「北欧、暮らしの道具店」への愛をパワーに綴るブログです。購入商品のレビューや、新商品・各コンテンツへの感想など。

一部のサービス・商品等については、アフィリエイト広告を利用しています

買い物記録:2022/9

2022/9のお買い物記録@北欧、暮らしの道具店です。

 

今回は2回、月初と月末に買い物をしました。どちらも、一目惚れアイテムと、もともと狙っていたアイテムを抱き合わせて購入しました。

サロペットスカートに一目惚れ

9月の頭に購入したのは、 LE GLAZIK / ル グラジック / サロペットスカートです。

元々MHLが大好きで、ボトムス系は5年くらい前に購入したMHLのアイテム数点をヘビロテしていたのですが、さすがにそろそろしんどくなってきていて。そろそろ、また数年使えるアイテムが欲しいなぁと思っていたところに入荷されたのが、このサロペットでした。

サロペットパンツと迷った結果、スカートに決めました。決めてはお手洗いの行きやすさかな笑。子供と出かけることが多いので、やっぱり利便性を気にしちゃいますね。

それから、オリジナルの靴下も一足購入。緑が差し色になってすごく好きです。

f:id:maple-life:20221002094317j:image

前々から緑色のアイテムに魅力を感じていて、緑のニットやカーキのバッグなど、ちらほら緑色が身の回りに。それから、この夏にはミントグリーンのTシャツにもチャレンジしました。落ち着いたトーンの洋服が多い私のクローゼットに、ミントグリーンがチラリと覗くだけで、爽やかな気持ちになれて良い挑戦だったなぁと思います。

期間限定ネイルのキンモクセイ

それから、9月末にはキンモクセイのネイルを購入しました。

送料無料の期間に、オリジナル靴下と、それから羊毛の埃とり購入したくて、ほかの品物もちらほらみていたところ、このアイテムが発売。すぐ売り切れそう、と思って即日購入しちゃいました

驚くべきことに、発売から数日で既にSOLDOUT。私と金木犀の記事も、すごく空気感がよくて、これは買っちゃうよ〜😂

ちょうどお出かけの予定があったので、早速塗りました。発色がちょうど良くて、一塗りで十分に綺麗。

f:id:maple-life:20221002093327j:image

このオリジナルネイルに出会ってから、本当によくネイルをするようになりました。塗りやすくて、速乾なのがとても嬉しい。ズボラでトップコートベースコートもなしだけど、剥げてもまた塗ればいいやと思えるので、気がつけば家に4色お迎えしてました。

一番好きなのは、ニューページかな。ホワイト系で、色黒の私には似合わないだろうとダメ元で買ってみたら、白く浮くことなく、むしろ肌を明るく見せてくれて、この夏にもよく使いました。

それにしても今年は買いすぎてます😁身の回りに北欧、暮らしの道具店のアイテムが増えてきて、もう隙間がないくらい。それでも毎日アプリを開いちゃうんですよね。

さあ2022年もあと3ヶ月。どんなアイテムが出てくるか、また楽しみに過ごしたいと思います。