「北欧、暮らしの道具店」との日々

「北欧、暮らしの道具店」歴7年のファンが「北欧、暮らしの道具店」への愛をパワーに綴るブログです。購入商品のレビューや、新商品・各コンテンツへの感想など。

一部のサービス・商品等については、アフィリエイト広告を利用しています

購入品レビュー:LAPUAN KANKURIT / ラプアン カンクリ / 湯たんぽ

今回のレビューは、LAPUAN KANKURIT / ラプアン カンクリ / 湯たんぽです。

hokuohkurashi.com

LAPUAN KANKURIT / ラプアン カンクリ / 湯たんぽ

(概要)

  • 購入日:2018年11月
  • 詳細
    • 購入価格:(楽天で購入)
    • 柄:Verso柄
    • サイズ:幅210/奥行き340/厚み70【容量】最大2L

(レビュー)

 

総合:    ★★★★★

こちらは好きな柄が「北欧、暮らしの道具店」さんで販売されていなかったので、楽天市場で購入しました。容量たっぷりで、使い勝手がよく、お手入れしやすさもよいのでお気に入りです。

デザイン:  ★★★★★

ラプアンカンクリの柄は文句なしでかわいい。好みに合わせて、複数の柄から選べるのもうれしいですね。私は北欧柄の中で、植物柄に近いものが欲しく、Verso柄を選択しました。

使い心地:  ★★★★★

大きめサイズで、長時間暖かいです。大体80度くらいのお湯を1.2L程度入れていますが、じんわり4時間近くは暖かく感じます。

推奨温度は60~80度ですが、個人的には80度が暖かみを強く感じて好きです。
(80度のお湯は1Lの熱湯に約200~300mLの水を加えることで作ることができますよ。)

ウールのカバーのチクチク感はあまり感じません。

お手入れのしやすさ:★★★★☆

ボトルの中を直接洗うことは難しいですが、取り出すことができます。

ウールのカバーも手洗い可能なので、清潔に使用することができますね。ちなみに、3年以上使っていますが、毛玉などはできていません。

(参考)価格:    ★★★★☆

楽天市場で購入した際は6,300円でした。北欧、暮らしの道具店では、6,600~7,700円で購入することができます。ほかの湯たんぽを購入したことはありませんが、少しお高めに感じました。でも、ラプアンカンクリと思うと、リーズナブルかなぁとも思います。

一緒に合わせたいアイテム

ますます寒さを感じる季節。ラプアンカンクリのポケット付きショールも気になりますね。

LAPUAN KANKURIT / ラプアン カンクリ / ポケット付きショール ( MARIA・UNI ) - 北欧、暮らしの道具店

 

冬の毎日のおともに、ラプアンカンクリの湯たんぽは心強い相棒です。昼も夜も、しばらくヘビロテが続きそうです。

LAPUAN KANKURIT/ラプアンカンクリの湯たんぽで北欧スタイルの暮らし - 北欧、暮らしの道具店