「北欧、暮らしの道具店」との日々

「北欧、暮らしの道具店」歴7年のファンが「北欧、暮らしの道具店」への愛をパワーに綴るブログです。購入商品のレビューや、新商品・各コンテンツへの感想など。

一部のサービス・商品等については、アフィリエイト広告を利用しています

結婚式に参列するときの北欧、暮らしの道具店 on 2 Dec 2023

今日は高校からの親友の結婚式に参列します。地元の友達とは疎遠になりつつある30代。15歳の頃から知っている人の結婚式に出るのは初めて。

 

この日のために、北欧、暮らしの道具店で購入したものがあります。それは、セミフォーマルワンピース。

「祝福の日を、私らしく」セミフォーマルドレス - 北欧、暮らしの道具店

 

フォーマルの格好が昔から苦手で、結婚式やその二次会に参加する度にドキドキ。これでいいのかな?自分に合っていない気がするな。。とせっかくの機会を楽しめていない気がしていました。

何着かフォーマル用の服は持っていたけど、この機会にと購入を決めました。決めては、実はプランナーの東郷さんです(東郷さんに届いたらいいな)。試着会の日に着せてもらったブラックフォーラムがとても心地よくて。そちらも東郷さんが開発されたと聞いて、セミフォーマルワンピースもきっと間違いない!と購入することに。

 

きてみたらとてもフィットした着心地。デザインはストンとして体型があまり響かないから、たくさんご飯をいただいても気にしなくてよし。七分くらいのドルマン袖で、羽織ものやショールが不要なのもありがたい!(いつも、このショールが気分を落ち込ませていたので、ショールいらずは本当に助かります。)

 

ワンピースに合わせて、シンボリックネイルのプラネタリウムを購入。それから、シンボリックアイカラーのクリアムーンと、ブルーのマスカラも。

【数量限定】SYMBOLIC NAILCOLOR / シンボリックネイルカラー / 冬季限定カラー(ベルベット・プラネタリウム・ガーランド) - 北欧、暮らしの道具店

SYMBOLIC EYECOLOR / シンボリック アイカラー - 北欧、暮らしの道具店

AINOKI mebuki / アイノキメブキ / フォレスト フィール セイバー カールマスカラ - 北欧、暮らしの道具店

 

靴はしんどくならないように、いつものベロアスリッポンを合わせました。アウターには洗えるショート丈コートを。

「ふんわり軽くてあったかい」洗えるショート丈コート(中綿入り) - 北欧、暮らしの道具店

 

安心できるお店のアイテムを身につけているだけで、こんなに自信を持てて、ほっとした気持ちで参加できるんだなぁと、自分でもびっくり。おかげで、結婚式に向き合える時間が増えそうです。

 

さて、もうすぐ式場に到着。彼女の晴れ姿がいまから楽しみです。

 

f:id:maple-life:20231202184524j:image