「北欧、暮らしの道具店」との日々

「北欧、暮らしの道具店」歴7年のファンが「北欧、暮らしの道具店」への愛をパワーに綴るブログです。購入商品のレビューや、新商品・各コンテンツへの感想など。

一部のサービス・商品等については、アフィリエイト広告を利用しています

購入品レビュー:LE GLAZIK / サロペットスカート

今回のレビューは、LE GLAZIK / サロペットスカートです。

LE GLAZIK / ル グラジック / サロペットスカート(ダークネイビー) - 北欧、暮らしの道具店

LE GLAZIK / サロペットスカート

(概要)

  • 購入月:2022年9月
  • 購入価格:17,600円
  • 詳細
    • 色:ダークネイビー
    • サイズ:フリー(肩ひもで調整可)

(レビュー)

 

総合:    ★★★★☆

秋~春の3シーズン、たっぷり着回しできる、頼れる相棒です。

価格:    ★★★★☆

10,000円を超える洋服を、普段はあまり買わないので、個人的には思い切った買い物でした。でも、しっかりした生地&着回しできるので、これから長い間お世話になりそうなので、★4にしました。

デザイン:  ★★★★★

とにかくシルエットがかわいい!身長157cmだと、子供っぽく見えてしまわないかしら・・・と不安だったのですが、背中のクロスや、足元のスリットが大人っぽさを醸し出してくれます。

着心地:   ★★★★☆

商品紹介でも少し触れられていましたが、ウール生地に近いので肌触りが少しだけチクチクします。着ているうちに気にならなくなりましたし、冬はタイツ等を着用すれば問題なさそうです。

裏地はありませんが透け感はなく、そのまま着用できるとのことですが、やはりスカートで風通しはよいので、私はなかにインナーパンツを着用しています。シルエットには響いていません。

お手入れのしやすさ:★★★★★

まだ1度しか洗っていないのですが、洗濯機の手洗いモードで気軽に洗えました。しっかりめの生地で、脱水がうまくいかないのでは・・・と心配していたのですが、予想以上に脱水がしっかりできていて、干すときの重さはそこまで気になりませんでした。しっかり形を整えて干せば、型崩れもしなさそうでした。毛玉になりにくそうな生地感も安心ポイントです。

肩ひもはセルフで結ぶので、調整がちょっと難しかったですが、慣れれば簡単にきれいにできそうです。個人的には、左右対称になるように結ぶ向きを調整するときれいに見えると思います。

 

合わせて着たい、おすすめアイテム

このサロペットスカートと合わせて着たいのは、足元15cmの景色をつくる靴下 / showerです。足元からちらりとのぞかせるのにぴったりの丈感とカラー。私はグラスグリーンと合わせています。

残念ながら早々に今季終了になってしましましたが、再販があると思いますので、気になった方はぜひ入荷お知らせメール登録を✉

LE GLAZIK / ル グラジック / サロペットスカート(ダークネイビー) - 北欧、暮らしの道具店