「北欧、暮らしの道具店」との日々

「北欧、暮らしの道具店」歴7年のファンが「北欧、暮らしの道具店」への愛をパワーに綴るブログです。購入商品のレビューや、新商品・各コンテンツへの感想など。

一部のサービス・商品等については、アフィリエイト広告を利用しています

買い物記録:2022/11

2022年11月のお買い物記録@北欧、暮らしの道具店です。

 

11月は2週連続で買い物をしてしまいました。なぜなら、入荷待ちだったものがそれぞれ入荷されたから。もう少し待っていれば1回の購入で済んだのに…と思いつつ、それができないのが「北欧、暮らしの道具店」の魅力でもあり、怖いところです(詳細は後述)。

10柄入り回転スタンプ

入荷待ちの1つは、回転スタンプです。

「回転スタンプ」という響きや、それを使う時の所作も憧れだったアイテム。シンプルであり、あたたかなデザインの10柄をみて、これなら私にも使えるかも…。と思っていました。1回目の入荷の際にはアッという間にSold outで、2回目の今回こそはと購入しました。

hokuohkurashi.com

合わせて、ヘリンボーン編みの靴下を色違いで2色購入。大好きなグリーン系の「セピアグリーン」と、普段は挑戦しないホワイト系の「ミルキーグレー」を選びました。まずはハードルの高いミルキーグレーのほうから使用してみたのですが、思った以上に使い勝手がよくて、さっそくヘビロテしています。こちらはもっと語りたいことがあるので、改めて購入品レビューをしようと思います。

ヘリンボーン編みの靴下 - 北欧、暮らしの道具店

Alberola / ベロアスリッポンシューズ

こちらも初回購入時に購入できなかったアイテムです。ちょっとの逡巡が、購入の機会を逃すのがこの「北欧、暮らしの道具店」。今年、購入できなくて涙をのんだアイテムがいくつあったことか…。

ほかのECサイトなども探したのですが、この靴にはなかなか出会えず、今年はあきらめようと来年の買いたいものリストに書いていました。ところが、11月下旬にキャンセル分が入荷ということで、迷わず購入。秋の足元にぴったりなアイテムなので、今から履くにはちょっと寒そうかな…とも思うのですが、あったかな靴下と合わせて、ちょっとそこまでのお出かけの際に履いてみたいなと思っています。

hokuohkurashi.com

ふだんスニーカーを履いてばかりなので、たまにはこんな靴もいいなあと、ちょっと乙女な気分になるのでした。

 

今年もたくさん買いました。まだ怖くて、今年の総括はできていません(笑) ブログに書くからと、お財布のひもが緩くなっているのも事実です。来年もたくさん買うぞ~と、心に決めつつ、今年は買い物じまいですね…。

来年も、「北欧、暮らしの道具店」を推していくぞ、と心に決めて、あと1週間仕事納めを頑張ろうと思うのでした。