「北欧、暮らしの道具店」との日々

「北欧、暮らしの道具店」歴7年のファンが「北欧、暮らしの道具店」への愛をパワーに綴るブログです。購入商品のレビューや、新商品・各コンテンツへの感想など。

一部のサービス・商品等については、アフィリエイト広告を利用しています

購入品レビュー:NORMALLY / 二つ折りコンパクト財布

今回のレビューは、NORMALLY / 二つ折りコンパクト財布です。

hokuohkurashi.com

NORMALLY / 二つ折りコンパクト財布

f:id:maple-life:20221112231256j:image

(概要)

  • 購入日:2021年7月
  • 詳細
    • 色:黒
    • 購入価格:7,700円
    • サイズ:横-10cm、縦-7cm、幅-1.5cm

(レビュー)

総合:    ★★★★☆

キャッシュレス派にはちょうどいいサイズ感と思います。私はなかなかキャッシュレスになりきれず、お札を毎回折るのに抵抗感が出てきてしまったので、約1年で断念しました。手のひらに収まるサイズ感や、革の質感はとても好きでした。

私のようにキャッシュレス初心者は、いきなり二つ折りのコンパクト財布にするのではなく、L字財布あたりから初めてみるのが良いかもしれません。

価格:    ★★★★★

他のオリジナル財布よりも手に取りやすい価格です。

デザイン:  ★★★★★

細かなところに気遣いがあります。外ポケットの深さや、小銭入れの取り出しやすさなど、1年間使って不満はありませんでした。

革の質感がとても良かったです。硬すぎず、柔らかすぎず、持っているだけで満足感がありました。

使い心地:  ★★★★★

f:id:maple-life:20221112232913j:image

内ポケットが2つに分かれています。手前にはよく使うクレジットカードを入れていました。スナップで止められるので、カード類が出てくる心配もなかったです。

ボトムスのポケットにいれても気にならないくらいのコンパクトサイズ。このコンパクト財布を利用しているときは、お財布とスマホだけ持って手ぶらで出かけることもありました。ほかのお財布だとポケットから落ちる心配をしてしまうのですが、これはすっぽり収まるのでそのような心配不要でした。

オススメのミニコラム

スタッフさんの使用レビューもあるので、気になる方はこちらもぜひ読んでみてください。

【スタッフの使用レビュー】キャッシュレス派のお財布事情って?NORMALLY財布を、スタッフ4名が試しました - 北欧、暮らしの道具店

 

キャッシュレス派の方にはとてもぴったりなお財布です。私も、もう少し自分のキャッシュレスが進んだら、もう一度使いたいと思っています。以上、NORMALLYの二つ折りコンパクト財布のレビューでした。

NORMALLY / 二つ折りコンパクト財布 / ブラック・ブラウン - 北欧、暮らしの道具店