「北欧、暮らしの道具店」との日々

「北欧、暮らしの道具店」歴7年のファンが「北欧、暮らしの道具店」への愛をパワーに綴るブログです。購入商品のレビューや、新商品・各コンテンツへの感想など。

一部のサービス・商品等については、アフィリエイト広告を利用しています

マフィンが届けてくれた幸せ

今朝は雨。8時になっても薄暗い中、ふとマフィンを焼きたくなりました。戸棚の奥から、北欧、暮らしの道具店で購入した、ウィルトンのマフィン型を久しぶりに取り出しました。

hokuohkurashi.com

レシピは栗原はるみさんのものを参考に。

www.yutori.co.jp

半分の量で、生クリームの代わりに牛乳を。ハンドミキサーで卵を泡立てると、お菓子を作っているなぁという実感が湧いてきます。オーブンに入れて12分。お菓子作りの1番ワクワクする時間です。

f:id:maple-life:20221123234251j:image

作り始めて20分くらいで、マフィンの完成。思ったよりも気軽に作れました。焼いている間から待ち構えていた次男が、パクパクぺろりと食べてくれてホッとします。私もひとくち、少し甘めでふわふわサクサクのマフィンです。

マフィンを手作りした分、コーヒーはインスタントで。ほわほわと上がる湯気にホッとした朝でした。

f:id:maple-life:20221123102949j:image

ちょっとしたことなのですが、思いつきで何かができる日というのは幸せな気持ちになります。マフィン型のおかげで、1日を気持ちよく始められた、そんな日でした。