「北欧、暮らしの道具店」との日々

「北欧、暮らしの道具店」歴7年のファンが「北欧、暮らしの道具店」への愛をパワーに綴るブログです。購入商品のレビューや、新商品・各コンテンツへの感想など。

一部のサービス・商品等については、アフィリエイト広告を利用しています

購入品レビュー:オリジナル商品 / 取り出しやすいレザーカードケース(ブラック)

今回のレビューは、オリジナル商品の取り出しやすいレザーカードケースです。

hokuohkurashi.com

取り出しやすいレザーカードケース

f:id:maple-life:20221112223835j:image

(概要)

  • 購入月:2021年7月
  • 購入価格:4,950円
  • 詳細
    • 色:ブラック

(レビュー)

総合:    ★★★★★

お手頃価格で、コンパクトな見た目なのにたっぷり入っても大満足です。オリジナルのお財布を利用していますが(1代目:NORMARY、2代目:「スリムに見えて収納上手」のL字ファスナーのミニ財布)、このカードケースとテイストが合っているので、カバンの中がすっきりして見えます。

価格:    ★★★★★

本革を使っていて5,000円以下はお手頃ではないでしょうか。

デザイン:  ★★★★★

内側のアクセントカラーが可愛いです。ブラックの内側はブラウンで、落ち着いた色味です。全体的に封筒をイメージしているとのこと。ボタンのゴールドが、封筒のシーリングスタンプみたいです。

使い心地/着心地:★★★★★

中に仕分けポケット、外にもポケットがあります。

普段使いするけど、お財布に入れておくほどではない…例えば行きつけのお店のポイントカードや、かかりつけ病院の診察券などをまぜこぜに入れているので、その中でもよく使うカードを中の仕分けポケットに入れています。探す手間が省けて便利です。

公式サイトによると、最大25枚入るようです。私は20枚近く収納していますが、まだ余裕があります。

一緒に合わせたいアイテム

同じシリーズのL字ファスナーのミニ財布、とってもおすすめです。また別でレビューしますね。

hokuohkurashi.com

カバンの中身すっきりに活躍する、レザーカードケースでした。

「スリムに見えて収納上手」取り出しやすいレザーカードケース - 北欧、暮らしの道具店