「北欧、暮らしの道具店」との日々

「北欧、暮らしの道具店」歴7年のファンが「北欧、暮らしの道具店」への愛をパワーに綴るブログです。購入商品のレビューや、新商品・各コンテンツへの感想など。

一部のサービス・商品等については、アフィリエイト広告を利用しています

私の背中を軽やかに。~スタンダードサプライのワラビーが欲しい話

今年の春ぐらいからずっと欲しいなと思っているものがあります。それはスタンダードサプライのリュックです。

hokuohkurashi.com

春から育休から復帰し、オフィスに時々出社するようになりました。今はマリメッコのMETROを愛用しているのですが、なんだか少しずつ今の私の気分と合わないような気がしているのです。

理由を考えると思い当たることが一つ。それは、プライベートで使っている子供のオムツや着替えれるリュックもマリメッコのBUDDYを使用していること。なんだかプライベートと仕事の切り替えができないような気分になるのかなぁと、自己分析をしてみます。

マリメッコのワンピース、バッグ/marimekkoで北欧スタイルの暮らし - 北欧、暮らしの道具店

新しいリュックが欲しいなと思う一方で、このマリメッコのリュックを手放しがたくもあります。このMETROは、私が会社に入ってすぐの頃に買ったものなのです。やっぱりそれなりに愛着はあって、使い勝手も良いし、なにより大好きなマリメッコなので、手放すには惜しいから。

 

スタンダードサプライのリュックは愛用しているメトロのリュックと同じくらいの使い勝手が良さそうで気になりました。パソコンを入れる仕切りが付いているところとか、サイドから開けれるファスナーがあるところ。それから外に小さなポケットが付いているところも、さっと取り出したいものをしまうのにぴったり。肩紐だけでなく持ち手もついていて、手提げのように持てるのもいいですよね

それから、なんと言ってもフォルム・カラーがかわいい。丸っこいフォルムがその名前の通りワラビーっぽいなと思いました。色はモカかグレー。今のMERTOが黒なので、黒以外を買いたいなと思っています。

一度本物を見たくって、取り扱っている実店舗にも行きました。素材感も軽やかで、マリメッコのMETROとはまた違った表情がありそうです。

 

そういえば、先日久しぶりにオフィスに行きました。家で仕事をするのも気楽でよいけど、やっぱりオフィスで仕事をするのも得られるものがあるなぁと感じた経験でした。これからもう少しオフィスに行く頻度が上がりそうなので、来年の春までに、スタンダードサプライのリュックを購入したいなぁと、今からむふむふ、計画しています。