「北欧、暮らしの道具店」との日々

「北欧、暮らしの道具店」歴7年のファンが「北欧、暮らしの道具店」への愛をパワーに綴るブログです。購入商品のレビューや、新商品・各コンテンツへの感想など。

一部のサービス・商品等については、アフィリエイト広告を利用しています

好きが私の背筋を伸ばす

今日、数年ぶりにスーツに袖を通しました。

 

長男を出産する前は年に数回出張があって、スーツを着ていたのですが、最近はめっきり減っていました。今日は珍しく外勤ということで、スーツの出番となりました。

 

一方で、上下揃ったスーツはちょっと抵抗がありました。なぜなら、20代に買ったスーツは、少し30代の私には甘すぎるから。なので、ボトムを春いちボトムスに。それから中のシャツの代わりに、ハイネックニットを選びました。

 

上からスーツのジャケットを羽織ると、ちょっとかっこいいオフィスカジュアルの出来上がり。そういえば、パンプスもなかったので、Alberolaのベロアスリッポンを履くことにしました。靴下は足元15cmの景色をつくる靴下でストッキングやタイツの代わりに。

f:id:maple-life:20230209093856j:image

メイクにも北欧、暮らしの道具店を。アイカラーはミモザ。ヘアワックスはLISARCHのヘアソルベ。シンボリックハンドクリームを最後にワンプッシュ。落ち着く香りに、深呼吸。

 

最後に鏡を見て確認。うん、これなら大丈夫。チャポンと行こう!のウォーターボトルを持って、さあ行こう。今日も好きが、私の自信になって、私の背筋を伸ばしてくれます。