「北欧、暮らしの道具店」との日々

「北欧、暮らしの道具店」歴7年のファンが「北欧、暮らしの道具店」への愛をパワーに綴るブログです。購入商品のレビューや、新商品・各コンテンツへの感想など。

一部のサービス・商品等については、アフィリエイト広告を利用しています

アームウォーマーをあげたい人がいる。

オリジナル商品のアームウォーマーが発売されましたね。

hokuohkurashi.com

オーロラをイメージした北欧柄だそうです。手首から手のひらまでを包んでくれる、室内で使うことも意識された商品です。

このアームウォーマーを見た時に、「Yちゃんにプレゼントしたいな」と、ふと思いつきました。私の大学からの友人のYちゃんに。

f:id:maple-life:20221117132325j:image

Yちゃんとはもう12年来の友人です。数少ない親友とも言える彼女は、とても小柄でした(もちろん今も)。平均よりもずいぶん小柄なので、洋服を探すのもひと苦労。一緒に買い物に行った時には、サイズ展開が少なかったり、フリーサイズの洋服を、色やデザインが気に入っても泣く泣く諦めることが多かったように思います。でも、不思議とYちゃんは、Yちゃんに似合うサイズもぴったりの洋服をどこからか見つけてきて、いつもYちゃんらしい装いでした。

洋服以外にも、困るのは例えば靴や帽子。帽子なんかは子供用の方がしっくりくることもあって、『靴と帽子はぴったりサイズがあったら、すぐに買う!』が、彼女のモットーでした。

手袋についても、やっぱり同じ。なので、このアームウォーマーを見た時に、「この短めサイズならYちゃんにしっくりくるかも!」と思ったのです。

Yちゃんは通勤に自転車を利用するので、手袋は冬の必需品。きっと普段使いのものは持っているだろうし、それは彼女にぴったりしっくりに違いないのですが、このアームウォーマーもきっと似合うだろうなぁ。

 

そういえば、先日Yちゃんから「楓ちゃん、好きでしょ」と、はらぺこあおむしのマグカップをもらったのでした。

f:id:maple-life:20221117090453j:image

お返しにアームウォーマー、いいかも。Yちゃんなら、やっぱりグレーかしら。そう考えていたら、Yちゃんにとっても会いたくなりました。