「北欧、暮らしの道具店」との日々

「北欧、暮らしの道具店」歴7年のファンが「北欧、暮らしの道具店」への愛をパワーに綴るブログです。購入商品のレビューや、新商品・各コンテンツへの感想など。

一部のサービス・商品等については、アフィリエイト広告を利用しています

買い物記録:2022/10

2022年10月のお買い物記録@北欧、暮らしの道具店です。

10月の中旬に買い物をしました。最近ちょっと買いすぎだからと控えていたのですが、ハイネックニットに一目惚れをして、つい購入。

差し色ラインのハイネックニット

hokuohkurashi.com

その前からも、今年はブラックのニットが目に留まっていて、いろんなニットをカートに入れては悩み、入れては悩み、の繰り返しでついに気に入ったニットがこのハイネックニットでした。

次男の肌荒れが気になって、ざっくりニットは買えないなぁと思っていたのですが、このハイネックニットはなめらかな肌触りということ。それから、次男の肌の調子がずいぶんいいのも背中を押してくれました。

シンボリックハンドクリーム

それからもう一つ、気になっていたシンボリックハンドクリームを購入しました。

hokuohkurashi.com

スパイシーだけれど、しつこくなくて、こう言ったら不思議な感じですが、印象的なのに記憶に残らない香り。どんな香りだったかと、もう一度香りたくなる。その塩梅にいつの間にか虜になっていました。

ボトルタイプのハンドクリームを使った事は無いけれど、気づいたときにさっと使える使いやすさがとてもいいです。

f:id:maple-life:20221113163621j:image

それから、ラベルのイラストがとっても可愛い。夜1人で考え事をしているようなうたた寝をしてるような、見ていて優しい気持ちになるイラストです。

1ヵ月ぐらい使ったところ、ボトルの5分の1ぐらい減ったかな、という具合です。これからますます乾燥する季節なので、使う頻度が増えるだろうことを踏まえても、ちょうど冬いっぱい使えそうなペースです。

***

11月もあの即完売したスタンプや、新しいヘリンボーン編みの靴下が入荷されていて、すでにカートの中に入れては悩んでいますら、年末年始は物入りなんだけどと思いながら、しばらくカートとお財布とにらめっこする日が続きそうです。