「北欧、暮らしの道具店」との日々

「北欧、暮らしの道具店」歴7年のファンが「北欧、暮らしの道具店」への愛をパワーに綴るブログです。購入商品のレビューや、新商品・各コンテンツへの感想など。

一部のサービス・商品等については、アフィリエイト広告を利用しています

深夜0時にネイルを塗る。 / シンボリックネイルカラーの話

子供たちが寝静まって、ひっそりとネイルを塗り直します。明日は会社の偉い人との会議なので、ハミングベージュを選びました。

落ち着いた色味だから、きちんとしたシーンにそっと寄り添うお守りとしてもぴったり。

商品ページの説明が、私の心にぴったりフィットしました。まさに、そのとおり。きちんと見せたい、でも好きを身につけたい。だから、今日もシンボリックネイルカラーを選ぶのです。

気分に合わせて、ネイルを選べるという幸せ。

左からハミングベージュ、ニューページ、サマーハウス、キンモクセイ

数量限定色も含めて、4つのネイルカラーをお迎えしています。一番気に入っているのはニューページ。サマーハウスは少し冒険の色でした。キンモクセイは、これからたっぷり使いたいと思っています。

 

シンボリックネイルカラーを選ぶ理由は、好きだから、だけじゃなく、その使いやすさが抜群だから。塗りやすく、ムラにならず、すぐ乾く。1度塗りでちょうど良く発色するので、まるで爪切りをするくらいの気持ちでネイルを塗ることができるのです。夜のちょっとした時間や、さらに言えば朝のお出かけ前にも、ささっと気分を変えることができて、これは大きな驚きと喜びでした。

いろんな色が欲しくなるわけは。

商品ページを眺めていると、またうずうずと、他の色も欲しくなら気持ちが湧き出てきます。それは、今までに購入した4色が、どれも違和感なく塗ることができたからです。

この色似合わないかなぁ、どうかな?と悩んでも、きっと大丈夫だろうなぁと思えるのは、使ってみたからこその安心感なのだろうと思います。

どんな明日でも、わたしらしくいたいから。

頑張らなきゃいけない明日でも、わたしらしくいたいから。楽しいお出かけの明日でも、久々の再会と明日でも、どんな明日でもわたしらしくいたいから。そんな毎日の明日にそっと寄り添ってくれるシンボリックネイルカラーに、今日もまたわたしは助けられているのです。

明日の会議がうまくいきますように。お守りのハミングベージュを手元に、明日のわたしよ、頑張るんだぞ。