「北欧、暮らしの道具店」との日々

「北欧、暮らしの道具店」歴7年のファンが「北欧、暮らしの道具店」への愛をパワーに綴るブログです。購入商品のレビューや、新商品・各コンテンツへの感想など。

一部のサービス・商品等については、アフィリエイト広告を利用しています

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私の部屋に欲しいもの。ideacoのスリムデスク

数年ぶりに家の模様替えをしたら、ついでに自分の部屋ができました。 子供服がしまいきれなくなって、収納方法を再考することに。そしたら、私の仕事スペースが、お邪魔なんじゃないかという結論になって、私の仕事部屋を作ってもらうことになりました。もと…

購入品レビュー:SYMBOLIC EYECOLOR

今回のレビューは、メイクアップシリーズのSYMBOLIC EYECOLORです。 hokuohkurashi.com SYMBOLIC EYECOLOR (概要) 購入月:2020年4月、2023年1月 詳細 購入価格:2,200円 色:フィーリングブラウン、フォレストグリーン、ミモザ (レビュー) SYMBOLIC EYE…

フォーマルでもカジュアルでもある何か、見つけました。

以前、別の媒体で「フォーマルでもカジュアルでもある何かを探している」と書いたことがあります。今回、この答えが見つかった気がします。それがこの、ストレッチ素材の3wayセットアップです。 hokuohkurashi.com ザ・フォーマル、っていう服があまり好きで…

2023年、最初のお買い物

2023年、さっそく北欧、暮らしの道具店でお買い物をしました。1/10までの送料無料キャンペーンを活用させてもらいました。 購入したのは、次の4つです。うち2つはリピートでした。 「チャポンと行こう!」ウォーターボトル コットン素材の働きものエプロン L…

映画「離ればなれになっても」を観て

1月5日、朝いちの映画館で映画「離ればなれになっても」を観てきました。 ここ最近の中で1番、飽きずに全部を楽しめた映画だったと思います。ハプニングから始まり、いろんな出来事が次々と起きていく。主人公達4人の40年の人生が濃縮された2時間は、とても…

変わりゆくのには理由がある

ずっと買おうと思っていた商品が、廃盤になった。北欧の森モチーフのジャガード織バッグである。ダークブラウンの再入荷を待っていたのだけれど、ついに入荷されることはなかった。 hokuohkurashi.com 先日からアイスグレーだけになって、プロモーションもさ…